2−4 最強のデトックス・ベジスープ

応用自在のデトックスベジスープで毒出し


デトックス・ベジスープ」 庄司いずみ著

デトックス効果のある食材をフル活用した、

解毒効果=デトックススープを紹介する本。


6つの毒出し素材(大根、玉ねぎ、トマト、切り干し大根、きのこ、キャベツ)を使った基本の毒出しベジスープを鍋一杯作り、味を変えて何回かに分けて食べるというアイデア、時短にもなり、季節のリセットにぴったりです。


味付けしだいで和洋中・エスニックと、目先を変えられるのも嬉しい♪

この本によると5つの効果とは:

  1. たっぷりの食物繊維で便秘体質にサヨナラ
  2. 便秘が改善されれば老廃物が溜まらない身体に!
  3. 血液サラサラ、代謝が上がる
  4. カリウムがむくみを解消してスッキリ美脚に
  5. 6つのベジ素材で胃腸・肝臓をサポートし相乗効果アップ!


以下、アマゾンより:

ベジタリアンとして有名な庄司いずみ先生が、肉や魚、乳製品などの動物性素材を使わず、100%植物性のベジスープを考案。野菜だけでもお腹いっぱいでおいしくて満足できるアイデアが詰まった、目からウロコの満腹ベジスープ。野菜がたっぷりとれる上、低カロリーで美肌効果もバッチリ。


◆ご注文はこちらから(残念ながら、電子書籍は無し)

デトックス・ベジスープ


PS−ロンドンの我が家でデトックススープを仕込んだところ。

基本レシピを応用して

大根→ラディッシュ

と置き換えてみました。


まずはそのままで。

2回目は、別の鍋で茹でた麺を加えてみそ味に。

3回目は、トマト缶を加えてミネストローネに。

Complete and Continue