ようこそ! ミニ講座開始前に

脱・完璧主義で「わたし改善」ミニ講座へようこそ

はじめまして

ロンドン&コッツウォルズにて

「ココロとカラダの習慣を進化させるヨガヘルスコーチ」として活動中の

まり子ラベンダージョーンズです。

   

なんとなく不調だな〜と感じてますか?

  • このところ、免疫が下がっているかも?
  • または、疲れてイライラしがち
  • いつの間にか、体重が大きく増えたり、逆に痩せすぎてしまったり


今のじぶんを、自然な方法でもっと元気にし

なりたい理想のじぶんに近づけたいと思いませんか?


もしこんな風にお考えなら、このミニ講座が役に立ちます。


もっと運動したほうがよいかも?

食べものにこだわっているつもりだけど、これで良いのかしら?

ぐっすり眠れないことが、度重なる


健康のために

  • 運動 
  • 食事 
  • 睡眠

が大事なのは、頭では分かっているけど…


具体的にどうしたらよいのか?

または「何度か挑戦したけど続けることが難しい」と感じておられるかもしれませんね。


たしかに習慣化することには、コツが要ります。


脱・完璧主義で「わたし改善」ミニ講座】とは、

皆さまがじぶんの体質や季節、体調にあった運動・食事・睡眠という日々の健康管理を

ご自分で目標設定し、毎日無理なく続けられるような

習慣づくりをサポートする講座です。



教材はすべてオンライン。

お仕事や旅行、ご家族の予定にあわせて

じぶんのペースで進む実践講座なのでご安心を。


このミニ講座をきっかけに、小さな習慣改善を始めましょう。


運動を日々の生活に取り入れ

自分に合った食べ方をみつけて

毎晩ぐっすり寝て、毎朝スッキリ起きられるように


ミニ講座をすすめていきます。


心身ともに健康でイキイキした方が増えれば

ヨガセラピスト&ヘルスコーチとして、これほど嬉しいことはありません。


わたし自身、

子どもの頃はぜんそくで身体が弱、

体育嫌い、運動音痴でした。


運動が苦手なわたしですが

妊娠をきっかけに丈夫な赤ちゃんを産みたいという一心で始めたヨガが

結果的に人生を変えることになりました。


ヨガはスポーツではないので人と競争することもなく

身体を動かすことだけでなく、心にも効くところが

わたしには響いたのです。


2006年から、自然の成り行きでヨガを仕事にすることになり、

2008年には「カラダをのばすとココロがゆるむ」というブログも書き始めました。


ヨガだけは20年以上たつ今でも毎日の習慣となっています。

さらに、ヨガの姉妹科学である古代インドの健康法「アーユルヴェーダ」を毎日の生活に取り入れて暮らしています。


MarikoYoga的セルフケア・メソッドは、シンプル。

どなたでも今日から生活に取り入れることができるものばかりです。


基本の考え方さえ体得すれば、

世界どこでも「今・ここ」で自分にあった方法を選ぶことができます。


完璧主義ではなくて、改善主義。


日々の小さな改善ステップを重ねるうちに、

疲れ・コリ・痛みを減らし

素のじぶんに繋がりつつも、「アップグレードしたわたし」に変化できます。   



昔ながらのヨガ&アーユルヴェーダの叡智

そして

現代行動科学による習慣づくりのコツをのをハイブリッドしつつご紹介しながら、

このミニ講座を実践していきます。


ごいっしょに、始めましょう!


Complete and Continue